脱原発にむけて、奈良でも、つながろう、声をあげていこう

2013年9月23日月曜日

「奈良紅茶の時間」9月の報告

 「奈良紅茶の時間」は3年目に入りました。
9月19日(木)の紅茶の時間の参加者は15人でした。
東北から避難してきて奈良で生まれたMちゃんはもうすぐ2歳になるそうです。かわいい盛りです。

 汚染水問題、秘密保全法・・あきらめるしかないか・・だけどあきらめたらおしまいだよ・・等々、
結論のでない、いろいろをいつものように2時間、そしてその後の井戸端会議が2時間でした。

 次回は10月17日(木)14時~です。



 ☆「奈良紅茶の時間」は紅茶を飲む時間ではありません。
チェルノブイリ原発事故が起こったその後で、
金沢の水野スウさんが始めたオープンスペース「紅茶の時間」。
世の中のいろんなことを知っても一人で抱え込んでしまって
しんどい思いをすることがあります。そんな気持ちを話せる場が
あったらいいなぁと、nara-action代表堀田美恵子が
メンバーのカフェ「葉音」にてはじめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿