脱原発にむけて、奈良でも、つながろう、声をあげていこう

2012年9月1日土曜日

9.6 私たちの水源を守ろう~奈良の水があぶない?

*_*_*_*_*_*_*_*

 ~私たちの水源を守ろう~
 震災がれき広域処理を考える

*_*_*_*_*_*_*_*



伊賀地域は奈良県北部、京都、大阪の水源です。
そして、震災がれきの問題は実はまだ入り口、
焼却灰、汚染土壌、その他さまざまな汚染物質…
奈良に住むわたしたちにどう関わってくるのでしょう。
…………………

地元奈良で山添村のゴルフ場開発や産廃による環境問題に取り組んでこられた
奥谷和夫氏を講師にお迎えし、今、まさに私たちが直面している奈良の水源地問題や、
焼却灰受け入れの問題点についてお話いただきます。

本当に復興の為なのでしょうか。
二次的三次的な問題を起こしはしないか?
他にとる道はないのか?
そして私たちの水や空気は大丈夫なのでしょうか?
大切ないのちの源、暮らしの水をかけた決断です。
未来をみつめ真剣に考えてみませんか。
…………………

*と き:2012 年9月6日(木)10:00~12:00
*ところ:奈良県文化会館BF 多目的ホール
*講師:奥谷和夫さん
*定 員:70 名  
*資料代:300 円

☆終了後、交流会を行います。昼食・マイカップご持参ください

*主催:nara-action    http://nara-action.blogspot.jp/
            コープ自然派奈良
*賛同:アースデイ奈良実行委員会、奈良脱原発ネットワーク、自由空間ねん、ヒューマンへリテージ(株)、とおく&ライブcafe葉音、奈良ガイア村、レインボー奈良、ほっとねっと、奈良こどもの未来を守る会
*問合せ  E-mail:6.5action@gmail.com


0 件のコメント:

コメントを投稿