脱原発にむけて、奈良でも、つながろう、声をあげていこう

2011年7月14日木曜日

母子避難シェアハウス

福島や関東圏の母子の方たちに、一時避難していただく取り組みを始めました。
母子、妊婦さん、原発からの避難者が奈良に来ることが出来るように、と場所として用意しています。

最近分かってきたように東京でもかなり汚染が知られ、さまざまな事情から避難したい方もいます。nara-actionとしては、「被災証明」などと言うことなく支援したいと思っています。

また、夏休みを控え、短期避難も別途受け付けるつもりです。
初めての取り組みで手探りで進めている状態ですが、微力でもお手伝いさせていただければ、という思いで取り組んでいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿